【公演中止のお知らせ】4/4 西宮きらきら母交響楽団演奏会

謹告

平素は大変にお世話になっております。
このたび、2020年4月4日(土)に神戸文化ホールで開催を予定しておりました「西宮きらきら母交響楽団」~スペイン祭りにつき、主催者より中止決定の連絡がございました。

演奏会に向け、団員のみなさん一丸となって練習に取り組んでおりましたが、3月1日に兵庫県西宮市でCOVID-19にかかる罹患者が発生したことから、練習場としていた公的施設の閉鎖を行政が決定しました。このため、準備ができない状況となったこと、またご参加いただくお客様の安全を鑑み、中止を決定したとのことでございます。

また2020年2月27日、安倍首相が表明した全国の小中学校と高校、特別支援学校の臨時休校の要請に伴い、団員のご家族にも不安が拡がっている状況とのことです。

演奏会を楽しみにされていた皆様には大変に申し訳ございませんが、こうした事情により中止いたしますこと、ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、本プログラムで予定しておりました曲目での演奏会を2021年5月~6月に実施する予定でございます。

≪曲目≫
・シャブリエ:狂詩曲「スペイン」
・チャイコフスキー:白鳥の湖より「スペインの踊り」
・アルベニス:組曲「エスパーニャ」より第2曲タンゴ
・リムスキー=コルサコフ:スペイン奇想曲
・ファリャ:バレエ音楽「三角帽子」から

スペインをテーマに子供たちがリズムに合わせ踊りたくなるような曲目ばかりです。