【UPDATE-状況報告】3/24 都民芸術フェスティバル・阿部加奈子/新日本フィル演奏会について

2/26に新型コロナウイルスの拡大拡散防止にかかる政府発表により2週間のイベント・公演の自粛要請がございました。また昨日3/9夜に新型コロナウイルスに関する政府専門家会議を経て、厚労省が19日頃までのイベント自粛要請を発表いたしました。

こうした対応を受け、先ほど、主催者であります日本演奏連盟様が3/18までの主催公演について中止を発表いたしました。
http://www.jfm.or.jp/concert/?m=detail&l=41&d=1996

3/24の当該公演の実施可否については、主催の日本演奏連盟様への確認の結果、19日頃に発表される見込みである政府発表を受け、実施可否の最終判断を行うとのことでございます。

実施または中止の決定がされた場合には、当ページでもすみやかに周知をいたします。 ご来場予定の皆様におかれましては、さらにお待たせする状況となり、ご心配・ご不安をおかけしていることにつき、お詫び申し上げます。

またCOVID-19の被害に遭われました方々には一日でも早い快復を心よりお祈り申し上げます。

なお、日本演奏連盟様、新日本フィルハーモニー交響楽団様とは引き続き、連携を取ってまいりますので、本件についての電話・メールでの照会はお控えくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。